雑記

お局にいろんな試練与えてみた

イノ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

貴方の会社にお局っていますか?とりあえず人の意見の反対を言うような人たちですが、論理的な意見は通じません。

とまぁこんな事書いていますが、私自身お局の皆さんはそこまで嫌いではありません。そういう視点もあるんだなと関心することもあります(皮肉じゃなく本心)。

それに面白い言動もあって、観察していてワクワクします(皮肉じゃないです)。

ということで、お局にいろんな試練与えてみました(実際には故意ではなくそうするしかなかった)。

試練1 関数電卓

ある日、お局からこんなことを言われました。

「電卓忘れたから貸して」

私の手元には関数電卓が一つ。なので、「これどうぞ」と関数電卓を渡しました。すると

「ん?あ、計算機…」

みたいに少し困惑しながらも受け取りました。

しばらくは遠くから様子を見ていましたが、いろんなボタンを押しまくっていました。多分電源を入れたかったんだと思う。

そしてしばらくすると、

「もう終わったから。ありがとう。」

そう言って、電源の入っていない関数電卓が返ってきました。

試練2 トラックボールマウス

「マウス壊れたんだけど余ってない?」

ある日お局は言いました。

引き出しを開ける私。中には、トラックボールマウスが一つ。

「これでよければ…」

お局「あたしはね、マウスが欲しいの!」

「あっ、マウス持ってないですぅ~」

そして彼女は去っていった。

試練3 MT車

お局が外出するらしい。

会社の規則上、勤務中の外出は社用車を利用する必要があります。

お局の代わりに事務所へキーを借りに行くと、MT車の車種しか残っていませんでした。

仕方なく私はMT仕様のアルト(20年落ち)のキーを持っていって渡す。

しばらくすると、職場の窓からアルトが発進する様子が見えた。静かでスムーズな発進。曲がる時の綺麗なダブルクラッチ。私より上手な走りだった。

噂によると、お局は昔、シルビアに乗っていたらしい。今度イニDの話しようかな。

いたずらはやめよう

私が与えた試練は故意にやったわけではないですからね。

職場は円滑に回すのを優先すべきであって、人間観察ではありません。

嫌な人間がいるからっていたずらしてしまったら貴方の負けです。

まぁ、それでも嫌な人間がいるとは思いますが、自分とは違った価値観の持ち主の人間観察と思えば、案外おもしろいものです。

とまぁこれ以上書いてもただの皮肉にしか聞こえないと思うので、これくらいにしておきます。

それでは!

おすすめ記事

ABOUT ME
イノ
イノ
一応ギタリスト
写真撮って旅してギター弾いて機械弄る人。 串カツが好物
記事URLをコピーしました